スポンサーサイト


スポンサー広告  top▲

転職

メイプルの話なんぞございません;;
あ、そうそう
復帰はパソが9日から数日の間で来るそうなので
たぶん来週頭くらいから入り始めます

さて、最近。
転職を考え始めてからいくらかたちました
要望としては

①定期的な休暇(基本的に)
②定期的な就業時間(残業は多少あっても気にしません)
③給料は20万くらい

・・・ほとんどの企業が満たしてます^^;

朝三暮四とはまさにこのことで
趣味からとしか考えていなかった浅はかな自分のをちょっぴり後悔。

別に今の状況が最悪って訳じゃないんですけどね
長くやっていくには不安要素が多いようで
このあたりは入ってみないとわかりませんでしたし
大好きなアニメってこんなに作るの大変だったんだと
感心する部分も大きかったです。

今、求人で探しているのは
①未経験者歓迎
以上です♪

意外にありますが、多いのはSE系ですね
あまりいないんですかね?
はじめから育てると言う考えの方が多いです。


候補としては今のSE系と
パチンコ屋の社員
ドンキホーテの社員

こんなところですかね?

SEはちょっと興味のある仕事です。
パチンコはタバコが気になるものの
生計を立てる人が少ないのか、何かの資格を取ることに
会社がすごく力を入れて助けてくれます。
何をするにも、資格を取ることに越したことはありませんからね
ドンキは物を売る商売は結構自分に向いているような気がするからですね^^
新入社員でも物を仕入れたり出来るのは思い切った考えだと思いますが
面白そうです^^
ただ、問題が一つ。
商品が多いと言うことは管理が大変と言うこと
たぶん棚卸しは地獄だと思います^^;

そのあたりを踏まえてもう少し熟考してます^^
スポンサーサイト

ゲームと日々の雑記 CM(3) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.112 ぇぇぇぇぇー
今の仕事は残業つかないんですかぁ。。。。
管理職でもないのに大変なことで。。

ソフト業界はそれなりの規模の会社に入れば、労働協約とかもしっかりしているので、残業代はつくと思いますよ。

僕の働いていた会社がそうでした。

ただね。。労働内容はいまのわんちゃんと一緒でしたなぁ。。
月間100時間とか普通に残業あった。

時代がよかったせいもあって儲かりましたけど、自分の時間をまったく持つことができませんでしたよ。。

就職活動がんば!
2006/06/05(Mon) | ちょにゃ | URL | Edit | top▲
No.111 RE
でも、残業は出ますよね?
うちは出ないですよ;;
残業なしの徹夜5日間とかね・・・=へ=;
2006/06/05(Mon) | 楽。 | URL | Edit | top▲
No.110 
SEはね…
自分の時代と違うかもしれませんが残業地獄かと。
結局納期に縛られますから~
2006/06/04(Sun) | ちょにゃ | URL | Edit | top▲
