スポンサーサイト


スポンサー広告  top▲

ワンダーキング運営陣

こんにちは楽。です。

先に一言

RooM所属の方々、ありがと。

暖かい言葉でヤル気も出て来ますよ^^

さて、本題に参りましょう。

いつもの様にブログ回りをしていますと
秋刀魚さんのブログに面白い事が書いてありました
(本人許可を得ていない処での名前出しなのでクレームがあった場合、伏せさせて戴きます)

秋刀魚さんはギルド実装時に色々なブログを回り勧誘されていた方で
私のブログにも足を運んで戴き
以降、武器制作の過程等を拝見しています。

話が逸れた様なので、戻しましょう^^

その秋刀魚さんのブログでは、運営チームへの問合わせによる返信が来たと有ります。

私が注目したのは内容ではなく
一、ユーザーの問合わせに運営チームからの返信があった処です。
通常、ネットゲームは運営会社が利益を得る為の商品です。
この為、商品であるゲームに関して
クレームや意見を取込み、反映させる事はあっても
直接なユーザーへの対応はしない所が多かったのですが

今回、ワンダーキング運営陣の対応はユーザー個人への直接的な干渉です

一概に良い所だけではないのですが
ユーザーとして
この対応はとても嬉しく思います。

個人意見をしっかり受止めてくれるこの運営陣に私達は何が出来るのでしょうか?

ゲームをより良くしたいのは運営陣もユーザーも一緒だと思います。

ここでの私達の立場は
ただのユーザーではありません。

オープンβテスター
と言うのが今の私達ではないのでしょうか?

ただ、遊んで居るだけのプレイをちょっと見直したいと思います。

今迄大きなバグは送ってきましたが、操作や小さなバグは諦めてきました。
しかし、そここそが
不満になっている部分なのは確かです。

私達は遊ぶ立場ではありますが
その為に楽しくしたい不満がいっぱいありますよね?
それを溜込まず、要望として出すのは如何でしょうか?

折角ネットゲームをやっているのですから

未完に一歩の前進を

ただ、聞いてくれるかは向こう次第なので
ゆっくり待つ事も
また、ネットゲームではあると思いますけどね^^
スポンサーサイト

ゲームと日々の雑記 CM(4) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.257 
ケータイテンプレ涼しそうでいい感じだね^^
2007/07/21(Sat) | G | URL | Edit | top▲
No.256 ども~!
お久しぶりです^^
楽さんのギルドも順調な様で何よりですね。
お互いギルマスという立場、中々難しい事もあるかもしれませんが、がんばりましょう~!

あと、もしよろしければ相互リンクいかがでしょうか~?m(_ _)m
2007/07/21(Sat) | 焼秋刀魚 | URL | Edit | top▲
No.255 
ごめん名前ミスってた「ライト」って言うの僕です

syainです(´-ω-`)
2007/07/20(Fri) | シャイン | URL | Edit | top▲
No.254 
http://ameblo.jp/zxvcnmjhg
僕のブログだよ良かったら見に来てねb
2007/07/20(Fri) | ライト | URL | Edit | top▲
