

スポンサー広告  top▲

地雷は使えないのか?

ワンダーキングにおける地雷の扱いは

捨てスキル

こう言って過言では無いでしょう。

弓使いの時は
設置時間が長く、攻撃として使い物になりません。

転職後、ハンターを選んだ貴方。
きっと地雷の存在は忘れ去られているはず。

僕は弓使い時に地雷スキルを取り、ダブルショットでスカウトに入りました。

スカウトは地雷スキルが豊富なので、バーストショットとクリティカル以外は地雷へ進んで来ました。
しかし、此所で問題が。

このスキルで行くと、地雷の攻撃スキルが無いんですね。
此所までは良いのです。
2次を待たず上げきり型で進もうと思って居るので。

問題なのは地雷の依存ステータス。

攻撃力が弱いこともあり、ネットで色々調べて見た所

どうやら攻撃力は幸運に依存する模様。

銃と地雷のハイブリッドは威力として成立たない様です。

そこで、此所から先のハイブリッドスカウトを考えて見ました。

1.威力を殺し、銃はクリティカルによるダメージを狙いながら地雷の威力を底上げする

2.地雷によるダメージを捨て、地雷はスキル効果のみを使う

3.いっその事、地雷は捨てる。

このくらいかと思います。

3の案は自分としては選びたくない所。

こうなると1か2なのですが、ローグや忍者を見るとクリティカルが常に出る様な職が怪しいのと、クリティカルを上げても心持ちの効果しか感じられないと言う所。
更に幸運による銃ダメージの増加が全く無い事から
どうやら2案になりそうです。

氷か毒になると思いますが、毒は長期戦を見る場面でしか使えず、

氷による足止めからのバーストショットになりそうです。

プロズン上げればと思いますが、設置には設置のいい所がある…はずなので

たとえ2次で死ぬほど弱くても、ハイブリッドを目指そうと思います。

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
