スポンサーサイト


スポンサー広告  top▲

人と人の繋がりはこんなにも楽しい

ダンシングパラダイスにハマった。

音ゲーは前からスキだったが、こんなにも面白いのはダンレボ以来だった。

「なんでこんなに面白いのかな?」
そう思い、理由を考えてみたら
意外と簡単に辿り着いた。

メイプルで不満な部分がダンシングパラダイスで解消されるからだ。

アクション性が高いと言っても、メイプルストーリーは個人技能が低くても何とかなってしまう。
(それが、いい処でもあるのだが…)
「物足りなかった」
そう言う気持ちはもっていた。

それともう一つ
仲間の存在だ。
ダンシングパラダイスは1人でやると経験値が入らない
そこで、見知らぬ人のグループへ行き
一緒に踊らせて貰う。
システム上、マナーが悪いと1人になってしまうので、皆マナーが良い。
踊れるのは6人迄だが、残りのメンバーは観戦が出来るので
「頑張れ~」
とか応援が飛んで来る。
チーム戦だと
盛上がりが大きく、boy&girlで別れて踊る時は負けた時のペナルティがあったりと
和気藹々なダンスバトルが繰広げられるのだ。

こうした交流が堪らなく楽しい。
勝った人は祝福され
負けた人も笑顔で悔しむ

メイプルとは違うが
(違うからこそ)
極上の楽しさがそこにはあった。
スポンサーサイト

ゲームと日々の雑記 CM(4) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.242 
がっくん見つけた!!!!
2007/06/14(Thu) | めぃぷる | URL | Edit | top▲
No.241 maplestory
なんと!もっと気楽にゲームができる?
パソコンだけ有ればどこでも使える!!!
携帯が便利なUSBタイプ
自動探索での狩り、自動スキル、自動ポーション等等の安定的な機能。
レベルアップのため悩んでる皆様のために誕生>。<
好評発売中!! (automouse.jp)
2007/05/30(Wed) | Gamer | URL | Edit | top▲
No.240 
僕は自分では音感もリズム感もあるとおもうんだけど音ゲーはだめだなぁ(^^;
退屈したら覗いてみようかな
2007/05/29(Tue) | G | URL | Edit | top▲
No.239 
面白そうだね^^

最近ちょびっとしかやってないんで>めいぽ
気が引けて遅くなっちゃったんだけど、リンク。やっぱりもらってくね♪
よろ^^
2007/05/28(Mon) | の | URL | Edit | top▲
