

スポンサー広告  top▲

メル=強さの目安

メルと強さはメイプルストーリーの世界では同位なのかと思い始めた。

ただ、優先順位がLVによって違うのだろう。

現在、僕は1LV上げるのに1週間かかる。

対してメルの獲得は1日1Mと言った処。

ドロップが期待出来るなら、装備を売ると言うのがメルを貯める近道なのだが、なかなか出ない。

さて、何が言いたいのか?
一週間に1LV上がる→STRが5上がる
攻撃力換算すると1上がる事になる

これをメル(強化)で補うのが1週間より早ければ、優先順位はメルのほうが高いのではないか?
こう言う事なのだ。

156LV迄はブレストが在るので、STR5+STR423(大まかな計算だが、スキル上昇による30%のダメージが約これくらい)
なので比べる事なく経験値なのだが
それ以降はダメージを上げるものがLVによる修得ではSTR5しかないため
強化による攻撃力+1がLVが上がるより早ければ、そちらの方が強くなる計算になる

また、私が未修得のホーリーチャージを手に入れると20%のダメージ増加になり、STR282を上げたのと同じ効果を得られる。
これはLV換算すると
なんと、約56LV分に相当するので
経験値とメルの優先順位は逆転するのだ。

157LV以降は経験値よりもメルだな。
そう思うのでした

ゲームと日々の雑記 CM(3) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.237 
今の僕の所持金14Mだよ^^;
2007/05/22(Tue) | がくまる | URL | Edit | top▲
No.236 
ぁ。。
コメント位置間違えたw
前の記事に対するpostです
2007/05/22(Tue) | G | URL | Edit | top▲
No.235 
僕の場合・・・・

通常の狩りに忍耐力がない・・飽きる・・
ボス戦しかしない・・・

恒常的に貧乏w

155レベで所有メル40Mってないだろ・・
2007/05/22(Tue) | G | URL | Edit | top▲
