

スポンサー広告  top▲

限界のその先は?

最近公式ランキングで200LVのキャラが増えて来たので
おもちゃ箱で%を見て見たら
99.99%が何人か居た。

どうやら噂は本当で200LVが最高らしい。

韓国は200LVモンスターライディングを実装した模様だが、先のないゲームは続きが出来ない。

結構厳しい事態ではなかろうか?

まず、サクチケは売れない
200迄やった方は少なくとも2枚所持した事があるはずだ
もっともお金をかけられるユーザーは高レベル者と言っても良いだろう
(これはその可能性が高いと言うだけだが)

狩りが打ち止めになると何が出来るのだろうか?

私がやったネットゲームのなかでメイプルストーリーは
自由度で言うと低い処にある
何故続けるのかと聞かれたら

アクション性が他の物より高いのと、ドット絵が好きだから
と、言うしかないだろう

その二つの要素中でアクション性は狩りをしなくなれば、当然当てはまらなくなる。

会社として、新しいユーザーを獲得するのは大事だろうが
ネットゲームは乱雑を極めている
その中でやるべき事としては

新規ユーザーの獲得は他に分散しなかなか難しいと思う
ならば、それと同じ位常連を放さないのが大事なのでは無いだろうか。

いままで「サクチケ」「ガチャ」と固定ユーザーを放してでも新規ユーザー獲得にのりだし成功を納めて来たが、これからそれで通じるのか少し不安である。

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
