スポンサーサイト


スポンサー広告  top▲

灰ってなんでしょ?

最近(以前もですけど)
僕のことを灰と呼ぶ方が多いように感じます。

別に嫌なわけじゃないんですけどね^^;

そこで灰って何なのか考えてみました

灰とは→廃。
もともと廃人から来ている言葉かと思います。
ソレを音はそのままに柔らかく包んだ言い方
今の言い方なのでしょう。
廃人のイメージとしては拷問などで精神に支障が出てしまった方
などが僕が思う廃人ですが
この場合の廃人とはなんでしょうか?

精神に支障が出ると普段の生活なども難しいそうです。
トラウマなどがある方はスイッチが入ると自分じゃダメだそうですね

つまり
めいぽでの「灰」とは
ゲームのやり過ぎで社会復帰すら難しくなった人を指すのではないでしょうか?

と、考えるえるならば
普段は生活を送くれている僕などは灰に当てはまるかも怪しい所です。
平日はサク分しか狩れませんし、日曜も次の日の仕事のために早めにおやすみします。
稼いでる経験値だけとってもDKの方がよほど多いですw

つまり、何が言いたいかと言うと…

何が言いたいのでしょうね?w
灰と呼ばれるのは嫌いじゃないです^^
ただ、今日はちょっと気になったんですね

何気なく使っている言葉は見方を変えれば
強い意味をもちます。御注意を^^

(廃人しかりです)
スポンサーサイト

ゲームと日々の雑記 CM(4) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.203 
姫っちw
また、灰やりましょw

所で相談なんだけど、この間の攻撃力9手袋
サブに貸してくれないかな?

メインはあるんだけど、グルクエやるサブに攻撃手袋がないのよ^^;
2006/12/24(Sun) | 楽。 | URL | Edit | top▲
No.202 
廃人ばんざいww
がくsこれからもがんばりぃー^^
ちなみに僕も嫌いじゃなかったw
2006/12/23(Sat) | Tumem&夜姫 | URL | Edit | top▲
No.201 RE
んとね、イヤじゃないんだよ

モブログ初めて書くことなかったから
最近のメイポに付いて考えて見ただけ^^

僕が「灰」って言われるのは僕に対してのコミュニケーションだから
それで良いと思ってるんだよねw
2006/12/23(Sat) | 楽。 | URL | Edit | top▲
No.200 
そだね・・・なんかメイポの日常語になりかけてる?感あるな。
廃・・・灰。僕もよく言っちゃう><
なんか 経験値重視で狩りまくる!=灰になって狩る!
とかそういうニュアンスで使ってるな。
でも、
ちょっとしたことで 傷付けてたかも;;
ごめん<(_ _;)>

がくちゃんの灰は・・・知り合ったころ灰犬って言われてなかったっけw?
言葉(コミュニケーション)に気をつけつつ、今後ともよろしく><b
2006/12/23(Sat) | 克。 | URL | Edit | top▲
