

スポンサー広告  top▲

最終職に夢見るクルセ

最近、韓国の情報といったら4次職となっきましたねぇ^^

僕も楽しみです^^

なにやらDKは落ち込み組みが居るらしですけどね♪
と言うコトで、参考程度に考察してみました^^



ダメージ5000での考察
(ダメージ計算式が細かく変更されてるためダメージを一律にします)
僕は戦士系なので共通スキルラッシュから^^
小数点以下の%は切り捨てます


ラッシュの能力
130%*15(攻撃体数)+移動w

ヒーロー
ラッシュ性能*2.2(コンボ)*1.3(アドバンス)
1体(371%)
18550ダメ
15体(5565%)
278250ダメ

DK
ラッシュ性能+100%(ダークブロー)
1体(230%)
11500ダメ
15体(3450%)
172500ダメ

さて、クルセなのですが
雑魚狩りに利用すると言うコトを考慮して属性ボーナス付加の状態で
計算します
(姫狩りたいのでホーリーチャージでww)

パラディン
ラッシュ性能*1.4(ホーリーチャージ)*1.5(属性ボーナス)
1体(273%)
13650ダメ
15体(4095%)
204750ダメ

と、こんな感じになります。
属性ボーナスがなければナイトが一番強力ですね
(このあたりはオールラウンダーの強みかと)
一方、パラディンは狩場が限定される代わりに高威力を出せるといった感じです。
DKは・・・あえて触れないでおきましょう
(問題はこの後なので^^)


さてココからが4次スキル考察

新スキルですね


ヒーロー
ヒーローブレード
スキル能力
220%(威力)*2(攻撃回数)*3(攻撃体数)
強いですねぇw
ヒーローブレード*2.2(コンボ)*1.3(アドバンス)
となるわけですね(おそらくw)
1体(1258%)
62900ダメ
3体(3774%)
188700ダメ

DK
バスター
スキル能力
170(威力)*3(攻撃回数)*3(攻撃体数)
(この後のダークブロウを考えて槍の方が威力が高いと考えました)
しかし、DKにはダークブロウが入ります。
(ココではダークブロウをクリティカルのような判定と考えます)
つまり。
バスター+(100%(威力)*3(攻撃回数))
1体(810%)
40500ダメ
3体(2430%)
121500ダメ
ついでに
6体(スラッシャー)
250%(威力)*6(攻撃体数)+100%(ダークブロウ)
(2100%)105000ダメ
これ見ると分かるように
修正入らないと鉾は死滅します。。。

そして我らがパラディン

パラディン
スピリット(1体技)
スキル能力
550%(威力)のみ
なんか男らしいスキルですね
ただ、女々しい計算式も入りますw
スピリット*1.4(Hチャージ)*1.5(属性ボーナス)

まぁ、属性ボーナスはボスに出ないコトの方が多いので二つ計算して見ましょう

ボーナス無し(現代の雇用形態のようです)
(572%)
38500ダメ
ボーナス有り
(1155%)
57750ダメ

続いて複数業
エンドレスブロー
350%(威力)*6(攻撃体数)
つまり
エンドレスブロー*1.4(Hチャージ)*1.5(属性ボーナス)+気絶90%w

ボーナス有り
(雑魚狩りに使うスキルでしょうからね)
3体(2205%)
110250ダメ
6体(4410%)
220500ダメ

さて、ココまで書いてお忘れのスキルがあります
サンクチュアリ(待機時間:約10秒)
700%(威力)*15(攻撃体数)
(なんか下方修正かかりそうですが・・・)
サンクチュアリ*1.4(Hチャージ)*1.5(属性ボーナス)
さて目玉スキルなので全部やって見ましょう

ボーナス無し
1体(980%)
49000ダメ
3体(2940%)
147000ダメ
6体(5880%)
294000ダメ
15体(14700%)
735000ダメ

まだまだ行きます

ボーナス有り
1体(1470%)
73500ダメ
3体(4410%)
220500ダメ
6体(8820%)
441000ダメ
15体(22050%)
11025000ダメ
と、なるわけです。


まとめ

ヒーロー
激強!修正は入るでしょうけど大きくは変動しないかと思います。
まだ、バーサークなどの能力アップもありますしね

DK
バランス崩れすぎ
鉾のコトを考えるとこのままには絶対になりません。
いくらサポートスキルが充実するとは言え、
槍より根本的に弱い鉾など武器としてある必要がないですからね。
あとはスキルの威力だけじゃなく、武器のSTRダメージ変換率が
違いますのでDKがあの威力と言うわけではないコトをお忘れなく。

パラディン
スピリットがボーナス付きでヒーローに劣るのは悲しい所。
何とかして欲しいと思う反面、サンクチュアリが下方修正されるなら
このままでも良い気がするのも、正直な話しです。

ゲームと日々の雑記 CM(1) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.198 お初です
えへへ(´∀`) お邪魔しにきましたよ
これからちょくちょく来ますw
…リンクとか貼ってもいいんかな?
あ、私のブログはココです http://ameblo.jp/ritu-robi
2006/12/16(Sat) | 璃津 | URL | Edit | top▲
