

スポンサー広告  top▲

サフェ

サフェクエが終わりました^^

やってみた感想は
「スカウトでソロは無理」
でした^^;

ローグさんに道を切り開いてもらってやっとでした

サフェの射程はほぼマップ全体

威力はさほど高くないのですが
取巻きのデスポが凶悪な痛さで
恐らく死因の8割はヤツのせいになるかと
(´Д`)=3

遠距離の皆さんは
近距離の方に泣付いてからの討伐をおすすめします。

ゲームと日々の雑記 CM(0) top▲

生産の選択

最近
気がつきました。

補助は儲らない。

自分で色々作っているので
不満はないのですが
強化の対象外になる
アクセサリーは基本的に一つ在れば十分なことに
今更気がつきました。

弾は買いますし
精霊弾は売ると値段との折合いをつけようとすると
儲けは出ないんですね~

ヘレンに本屋を期待したのですが、無さそうな気配。。。

しばらくは様子見しかないですかね(´Д`)=3

ゲームと日々の雑記 CM(2) top▲

ギルドマーク

深夜帯にデザインが得意な方が居たので
ギルマークを作っていただきました。

やっぱり、やってる方は違いますね

シンプルな中にズレが無く
綺麗にまとまったマークになりました。

今週はリアが忙しく、なかなか交流が出来なかったので
今週は仲良く遊べたらいいなと思って居ます

ゲームと日々の雑記 CM(0) top▲

店売りと生産、作り手の違い

ヘレン実装で武器と防具が買えるようになりましたね

スカウトは防具を作るのに労力は半端じゃないので
ヘレンで買って見ました

しかし、付属のステータス値がHPのみと
結局今までのを装備しています

この辺は良く考えられているようで
生産した方が強くなれるようになってるみたいですね^^

とはいえ、あのビジュアルは好きになれないので
頭以外の生産をちょっくら頑張ってみようかな~とw

防具代行業者いればいいんですけどね。

ゲームと日々の雑記 CM(0) top▲

55防具の欠点?

辛いです
辛過ぎですよ!!

55防具の頭(´Д`)=3

マリックよろしく
サイバーテロ起こしそうなマトリクスですよ!(意味不)

とにかく僕が言いたいのはですね

あの防具嫌い。

ヘレン実装するし、弱くても
しばらくエンバラですね

スカウトがあの路線突通す気ならアバター出るまでエンバラします。

今迄チープな西部劇ガンマンチックだったのに、いきなりSFとか有り得ないよΣ(Д゜)Ξ)









ゲームと日々の雑記 CM(0) top▲

何か方法は無いのかな?

運営チームに
公式ページから問合わせをしてみた。

内容は以下の通り
(内容は一字一句一緒じゃ無いですけど)

同マップにプレイヤーが二人以上居る場合。
通常攻撃から攻撃スキル
又は
攻撃スキルから攻撃スキル

上記の操作をした場合
最初の攻撃モーションが終わる迄、
次の攻撃スキル操作は受付けない
また、この時攻撃スキルを使うボタンを押下し続けると
最初の攻撃モーション終了後、1~2秒の間を置いて攻撃スキルが発動する。

この現象は
攻撃スキルから通常攻撃、攻撃スキルの順で発動すると起こらない。

これは、不具合なのでしょうか?
それとも、仕様になるのでしょうか?
御回答、お願い致します

こんな感じで出した処
3日目ですが返信が返って来ないですね。

仕様に関する事は聞いてもダメなのか。
それとも、問合わせからでは無く
直接メールを出すのがいいのか分かりませんが
次は秋刀魚さんにやり方聞いてやってみようかな?

返信無くても公式で現在の対応予定バグとか乗っけてくれると
同じ不具合を通知する人減ると思うのですが…

ま、しばらく色々やってみます。

ゲームと日々の雑記 CM(2) top▲

更なる試練。

55武器も良いのが出来たので
次の実装があるまではこれで行こうとおもっています。

やる事無くなったので防具でも作ろうかと思い、wikiで検索。

ふむふむ、どうやら壊れたポーションが必要らしいので取りに行くことに。

キツいながらもwikiに書かれた3個をGET。

いざ、55防具に挑戦!
アレ?
材料が足りない…
確かめて見ると壊れたポーション30。

10倍ですか…
そうですか…

また狩りに戻ると
此が出ない出ない(´Д`)=3

今日も頑張らないと。

ゲームと日々の雑記 CM(3) top▲

16×16…奥深い

ギルドマークが実装になり、テスト用のアップも終わりました。

さて、此所からが本番。

ぶきっちょな僕が
ぎるマークを作成する番です。

Resonance of our Maid
をイメージに
つながり合う心を描きたかったのですが、絵の描けない僕が思い付く筈も無く(´Д`)=3
取りあえずココロだけ描いて見る事に

ハートを作って見た所、16×16なのでドットペタペタ

僕でも出来る様です

これだけだと物足らないので、翼をつけて見る事に…

さすが16×16
全く翼と分からない
物が出来上りました。(絵は下手ですが)細かい物を作るには些か向いていない様です。

そこで形が単純な虫の羽を青色で作り、ハートにつけて見ました。
結構良かったので
しばらくこれに決まりそうです。

出来る人は色で表現したり
出来ない人でもソコソコ出来てしまう
16×16の世界にハマってしまいそうな
僕なのでした。

ゲームと日々の雑記 CM(2) top▲

バイオリズム好調

ワンダーキング始まって以来の好調だったのではないだろうか。

と始まったのは良いが、まずはお礼

>フレア
LVは気にしないでやりたいことやりなw
そのうちペットとかペットとかペットとか実装になって
やる気が出る

>シャイン
おんなじことを55LV武器でやったぞ

>猫どん様
また1LV上がっちゃったから、20LV以内にするの大変だろうけど
一緒に遊べる日を楽しみしてますよ^^




さて、お礼も終わった所で
今日の出来事をまとめると

1.開始30分でトゥキン7とガスマスクを手に入れる。

その模様
20070722234247.jpg


2.武器製造での成績
 50武器 2/2成功
 55武器 1/1成功

3.55武器を強化する

その模様

20070722234443.jpg


4.コンビニのくじで600円相当の栄養ドリンクが当たる
(関係はない)

5.姫ちゃんも50LVになり、帽子がおそろいとなった
(重要!)


そんなこんなでスタートをきったワンダーな一週間である

ゲームと日々の雑記 CM(0) top▲

何かに使うと捨てられない僕

この一日に色々ありました。

その前にお礼の言葉

>シャイン
シャイン、カキコありがとね、ブログ見にいったけど
あんまり褒められすぎて恥ずかしくてカキコできなかったよ♪

>焼秋刀魚さん
カキコの返事くださいましてありがとうございます^^
拙い文章でのブログではございますが、相互リンクお願い致します

>Gちゃん
おひさw
流石G様、見事に僕と同じモブロガーですなw
モブログでの更新が多い為、ちょっとお洒落して見ました^^


さて、色々あった・・・

その1:ギルドアイコンが実装なのでいれてみた
(16*16なので熊の郵便屋さんを目覚ましと間違えられた┌|゜□゜;|┐ガーン!!)

その2:ワンダーキング運営チームより公式ファンサイトのお誘いがあった
(返信したメールに誤字を発見。恥ずかしくて穴があったら永住したい)

その3:最近好調!運のぼり上昇中!!
(タリンがっつり。しかし55武器にタリン貼る勇気なぞない。)

WS000019.jpg


どうしよ・・・これ。

ゲームと日々の雑記 CM(3) top▲

ワンダーキング運営陣

こんにちは楽。です。

先に一言

RooM所属の方々、ありがと。

暖かい言葉でヤル気も出て来ますよ^^

さて、本題に参りましょう。

いつもの様にブログ回りをしていますと
秋刀魚さんのブログに面白い事が書いてありました
(本人許可を得ていない処での名前出しなのでクレームがあった場合、伏せさせて戴きます)

秋刀魚さんはギルド実装時に色々なブログを回り勧誘されていた方で
私のブログにも足を運んで戴き
以降、武器制作の過程等を拝見しています。

話が逸れた様なので、戻しましょう^^

その秋刀魚さんのブログでは、運営チームへの問合わせによる返信が来たと有ります。

私が注目したのは内容ではなく
一、ユーザーの問合わせに運営チームからの返信があった処です。
通常、ネットゲームは運営会社が利益を得る為の商品です。
この為、商品であるゲームに関して
クレームや意見を取込み、反映させる事はあっても
直接なユーザーへの対応はしない所が多かったのですが

今回、ワンダーキング運営陣の対応はユーザー個人への直接的な干渉です

一概に良い所だけではないのですが
ユーザーとして
この対応はとても嬉しく思います。

個人意見をしっかり受止めてくれるこの運営陣に私達は何が出来るのでしょうか?

ゲームをより良くしたいのは運営陣もユーザーも一緒だと思います。

ここでの私達の立場は
ただのユーザーではありません。

オープンβテスター
と言うのが今の私達ではないのでしょうか?

ただ、遊んで居るだけのプレイをちょっと見直したいと思います。

今迄大きなバグは送ってきましたが、操作や小さなバグは諦めてきました。
しかし、そここそが
不満になっている部分なのは確かです。

私達は遊ぶ立場ではありますが
その為に楽しくしたい不満がいっぱいありますよね?
それを溜込まず、要望として出すのは如何でしょうか?

折角ネットゲームをやっているのですから

未完に一歩の前進を

ただ、聞いてくれるかは向こう次第なので
ゆっくり待つ事も
また、ネットゲームではあると思いますけどね^^

ゲームと日々の雑記 CM(4) top▲

気がつけばまとまる。

ワンキンでギルドを作り、そろそろ一週間が経ちます。

無差別に入れて行き、後7人程でいっぱいなるほどギル員が増えた訳ですが

一つの場所に居ると周りと仲良くなるものですね。

最近ではギルマスの僕はほっぽかれて
皆でPT組みながらワイワイやってます。

ギルマスとしては嬉しいやら寂しいやら

「ギルド楽しいよ」
なんて声もちらほら聞えて来ると
「作って良かったなぁ」
なんて、しみじみオジジしています。。。

最近はコメ残してくださる方も増え、感謝しながら
今日も遊びに出掛けましょうか^^

ps
2次転職出来るレベルになりました
まだ実装前ですが、8月に実装したらすぐやっちゃいます。

やっぱり灰ですかねぇ?(´Д`)=3

ゲームと日々の雑記 CM(2) top▲

60を控えた威力

明日はワンダーキングで期間限定イベント用のパッチが当たりますね

武器は次ぎの日になるみたいですけど、中級タリンとか応募してるので
楽しみです。

59LVになりまして、色々と装備もそろってまいりました。

マジックマシンガン
闘志の腕輪
ETC。。。

ここでいったん攻撃力がどれ位になったのか調べて見ました

スキルをかけた状態で312~316ダメだそうです

高いのか低いのかさっぱりです^^;

まだ防具の方は30LVの時の装備があったりとかあるので
そのあたりがこれからの課題デスネ♪

クリティカルも含めた現在の威力
20070718022624.jpg


ゲームと日々の雑記 CM(1) top▲

念願の!

遂に55LV武器造れました!!

50武器失敗1
55武器失敗1
んで成功。

ダイヤ12
神スク20
破スク80
フォーク120
鉄鋼6

多分造るだけで10M近く使ったかと^^;

これから先の生産どうなるんだろ。。。

ゲームと日々の雑記 CM(1) top▲

継ぐ失敗。

55武器をまた失敗しました^^;

60%ってなかなか難しいですね。。。

50から作らないといけないのが、結構ネックになってます。

ゲームと日々の雑記 CM(0) top▲

近況報告

最近、ワンダーキングをやって居て思った事があります。

それは
「こんなに人居たんだ」

って事^^

ぎる員パシリに使い
勧誘に放った所、そろそろギルドが定員いっぱいに…^^;

人のつながりって狭い所でも多種多様何ですね^^

ゲームと日々の雑記 CM(0) top▲

ギル特

ギルド結成後、意外な事実が発覚です。

同じPTの方をギルドに御招待した後
「グルだとPTP貯まるのはやいね~」
「そうですね」

と、何気ない会話から始まったこの狩で
これからとんでもない事が起こる事に…

「あ、アレ?」
「貯まるの速くない?」
「速過ぎますね」

例にデュロンを狩って見ると24入ってきました。
「2倍になってる!?」

そうなんです。
ギルドでPTを組むとPTPの習得が2倍になる様です。

今なら3Mなので毎日1万位ポイントがためられば25日で元手が取れちゃいますので

少し無理してもギルドは作った方がいいですよ^^

ゲームと日々の雑記 CM(0) top▲

ワンダーキングギルド

本日は2回目の更新ですね^^

宜しければ、前のも見てやってください。

昨日の実装に合せて
ギルドを立上げました。
名前は
「RooM」
と言います。

僕は理屈屋なので
勝手に捏ね繰り回しましたが、シンプルに仕上がって良かったです^^

「Resonance of our Maid」
(僕達の心の響き)

この頭文字をとって
僕達が心を通わせる場所(Room)が作れたらいいな…
なんて^^

(要は仲良くしましょってだけなんですけどね♪)

ギルドスキルはPTP2倍とかあるらしいので
仲良く遊べる方は一緒にやりませんか?^^

ま、読んでる方が居ればなのは御愛嬌と言う事でΣd(+・`ω´)

ゲームと日々の雑記 CM(0) top▲

スカウト、進化?退化?

ワンダーキングによるパッチがありましたね

ギルド実装とスキルの調整みたいです

パッチ後のスカウトはかなり変わっていました。

他のブログを見ると
「強くなってるよ」
と、言われていますが
僕には使い難くなりました。

先ず、空中での停止攻撃が出来なくなりました。
弓、銃には結構大変な問題かと^^;

次に2つ以上のスキルを使う場合撃ち終わりを見極めて使わないと発動が遅くなるようになっています。
前は押しっ放しで良かったので、操作がシビアになりましたね。

そして、バーストショットの仕様変更。
これは一長一短ですね

今迄は一定距離離れた所で炸裂。
爆発が起こっている距離に敵が来ると巻き込んでいました。
この場合、近過ぎると敵をすり抜け足場があまりない場所では使い所が難しいスキルでした。

今回のバーストショットは敵に当たった瞬間炸裂し、ダメージをあたえます。
近い敵と戦う時に無類の強さを発揮します。何と、3体位までなら同時に相手が出来てしまう程です。

しかし、今迄と比べると射程が短くなりました。
その上ロングショットの影響を受けないので他の技と比較すると
かなり射程に差が出てしまいます。

それと、敵に当たらないと炸裂しないため
今迄の様に先に撃って
爆発範囲で敵の足止めが出来なくなるのと
距離が一定ではなくなった為、ピンポイントでの拠点攻撃が出来なくなりました。

バーストショットは爆破範囲が縦に広いので
それをを利用した、別段からの爆撃も出来なくなり、

戦い方は
距離を計りながらの足止めと爆撃スタイルから、
中距離からの力押しと、スカウトのスタイルがガラリと変わった仕様になってしまいましたね。

私は今迄のスタイルで赤POTをほぼ使わずやって来たので
これからは黒字と言うより、経験値を重視した狩方にシフトチェンジする事になるでしょう。

(こうなるとマインマンは接近戦が強いられる様になった今の仕様は強いかも…)

ゲームと日々の雑記 CM(0) top▲

マインマン

ワンダーキングで地雷を使うため
地雷専用キャラを作って見ました。

ステータスは武器が装備出来る程度まで速さを上げたら、あとは幸運に振る様にしています。

取りあえず、18LVまでやった感想。

滅茶強。

火矢に1振りであとは地雷あげ。
スキルと地雷は同時に発動出来るのでこの時点の攻撃力は
ダブルショット6位の火力が出てます。

しかし幸運に上げてる為、通常攻撃は若干弱く感じます。

将来性があるか分かるのは、50LVくらいでしょうから
ゆっくり頑張って行こうと思います。

紅茶紳士
と言う名前で蜂を爆破して居るので見つけたら遊んで下さい^^

ゲームと日々の雑記 CM(2) top▲

ギルド実装

ワンダーキングはギルドの実装ですね。

ギルチャは正直助かります。
さて、その他の特典としてギルドスキルなる物が覚えられる見たいです。

個人的にはこちらのほうが気になりますね

私はSP貯めない人なので、個人のSPを使って覚えるタイプなら使い勝手が良ければ2次なんて知ったこっちゃない感じで振っちゃいますね。

ギルドポイントをどう貯めるのか等、不明な点も多いのですが、一番の問題は

設立に600万かかる

此所ですね^^;

正直何とかなる値段にしても、先は武器の生産があるので、余裕が出れば作って行きたいと思います^^


ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

大量生産

レベルも上がり、
「そろそろ生産も」
と、思うのだが材料捻出が難しい。

私は鉱石叩く位なら、敵を叩く気質なので

エルガイルにてツルハシを振回す趣味が無いのだ。

しかし、銀のかけらを手に入れないと錬金術からの生産へ取掛かれず、装備を作れた例がない。

つまり材料を買うしかないのだが
値段が高く、簡単には手が出ないのはゲームもストレス社会も同じ事。

鉱石を掘ってる方達を私は素直に尊敬出来る。

それは、
キャラが強くなる=ゲームの楽しさ
が分かっている人達だ

私もいつかそうなりたいと思い、ツルハシを見ながら銃を手にしている…

(ぉぃぉぃ。変わってねぇよ^^;)

ゲームと日々の雑記 CM(1) TB(0) top▲

地雷は使えないのか?

ワンダーキングにおける地雷の扱いは

捨てスキル

こう言って過言では無いでしょう。

弓使いの時は
設置時間が長く、攻撃として使い物になりません。

転職後、ハンターを選んだ貴方。
きっと地雷の存在は忘れ去られているはず。

僕は弓使い時に地雷スキルを取り、ダブルショットでスカウトに入りました。

スカウトは地雷スキルが豊富なので、バーストショットとクリティカル以外は地雷へ進んで来ました。
しかし、此所で問題が。

このスキルで行くと、地雷の攻撃スキルが無いんですね。
此所までは良いのです。
2次を待たず上げきり型で進もうと思って居るので。

問題なのは地雷の依存ステータス。

攻撃力が弱いこともあり、ネットで色々調べて見た所

どうやら攻撃力は幸運に依存する模様。

銃と地雷のハイブリッドは威力として成立たない様です。

そこで、此所から先のハイブリッドスカウトを考えて見ました。

1.威力を殺し、銃はクリティカルによるダメージを狙いながら地雷の威力を底上げする

2.地雷によるダメージを捨て、地雷はスキル効果のみを使う

3.いっその事、地雷は捨てる。

このくらいかと思います。

3の案は自分としては選びたくない所。

こうなると1か2なのですが、ローグや忍者を見るとクリティカルが常に出る様な職が怪しいのと、クリティカルを上げても心持ちの効果しか感じられないと言う所。
更に幸運による銃ダメージの増加が全く無い事から
どうやら2案になりそうです。

氷か毒になると思いますが、毒は長期戦を見る場面でしか使えず、

氷による足止めからのバーストショットになりそうです。

プロズン上げればと思いますが、設置には設置のいい所がある…はずなので

たとえ2次で死ぬほど弱くても、ハイブリッドを目指そうと思います。

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

2人目の試練。

ワンダーキング期間限定ミッション
200万ジェド貯めよう

2キャラ目に入りました。

流石に4Mとなると厳しくなってきました。
此所からは時間との勝負。
シャークテイル様、僕に苛められて下さいw


ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

失敗

50武器制作大失敗!

2M貯まるまで浪費節約宣言します。

Σd(+・`ω´)

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

うぉーりあ

ワンダーキングに置いて派手なパフォーマンスを誇るのが
ウォーリアと言う職業。

奴等がマップに現れるとそこはスーファミ版FFの如く
揺れる揺れる♪

酔う人も居るくらいだ

しかしそばで見ると見惚れる程カッコいいのも奴等だ

大剣を苦も無く振回すその姿は
紛れも無く戦士を魅せてくれる

ガンナーの私はモーションの地味さから
奴等に嫉妬と憧れを抱き
今日も揺れる画面に眩暈を覚えるのだ

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

スイッチ狩り

現在、シャークテイルが旨い楽。です

PT組めないよ~
ってスカウトさんが居たらおすすめなのが

シャークテイルのchスイッチ狩り。
沸きがあんまり良くないシャークテイルの効率的弱点を克服し
尚且、奴等は収集品が高値で売れるため
かなり黒字な狩りが出来るのだ。

ちなみに私は
2時間程度の狩りで500kの黒字に下級攻撃タリンが2個くらい出ました

もし、ソロしか選択肢が無い場合はいかがでしょうか?(*^_^*)

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

鉱石集め

ワンダーキングで
52LVになり、そろそろ現在の最終装備が見えて来たので
友達に作ってもらおうと材料を聞いたところ
「あ~ダイヤが必要だね」
と、言われ

どうやら50装備をすっ飛ばしてた僕はそれを作らないとイケないらしく、結局5つ集める事に…

しかし、さすがレア物。

塊どころか原石すらでない。

困った所に
「アルバイトで手に入るよ」
と、友からのナイスアドバイスが。

ラースおじさんが言う事にゃ、葉っぱ30枚くれりゃ原石やるよ。

との事。

ラースおじさん気前良いね!

しかし!!
葉っぱ30枚で原石1つ。
原石5つで塊1つ

30×5×5

葉っぱ750枚必要なのね~
失敗を考えると1500枚必要なのね~

と、言う訳で
しばらく虫と戯れます
めんどくさい(`Д)Ξ⊃)゜Д))( )(Д゜)()=Д):'.:,

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

上がって喜び勇んで下がり

ども、スカウトやってます。

って何でこんな始まりかと言いますと

バーストスキル20になりました


いや、意外と長かったデスネ^^;

狩り自体はそんなに苦もなく進むので楽させてもらってますけど
このスカウトさん、マジで火力がありませんでした。。。

自分は補助生産なんで武器もないし~なんてやってるうちの
いつの間にか50LV。。。

装備買いましたよ。
ええ、そりゃもー全部で80万くらい|出口| λ............トボトボ

それがです!

緑色の変な虫をちくちくしていると

ポロリ

昨日55万買ったライフル改でした・・・

悔し紛れに下級タリンをエンチャント

失敗。

「いや、なくならなくて良かったわ~」
と、思いましたが
アイテム欄がいっぱいなのね~

倉庫にあったタリンを2連続でぺたぺたしてやりました
なんか2つくっついちゃったのねw

これを55万で買ったコトにして
納得しておきます

(うん、これで55万は安い。。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん)

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

二束草鞋

最近2つのゲームを同時にやっとります。

一つはメイプルストーリー
既に3年近くやっている事になります

もう一つは最近始めたワンダーキングと言うヤツです

最近、メイプルストーリーは鯖ハックやチートにより、ガタガタになってしまいました。
しかし、それはしょうがない事だと思います。

素晴らしい技術を持った方が残念ながら、悪意を持ってその技術を奮ってしまった結果ですから。

しかし、その後のネクソンが行った対応は僕に合わないモノでした。

「起きてしまった事を振返らず、前を見る」と、言う事になるのでしょうが
内包された巨額のメルを持つキャラが僕のヤル気を殺ぎます
やりくりしたメルでやっと出来た自慢の逸品も彼らに取っては滑稽に映るでしょう

確かに自己満足の世界ですが、やはり他人は気になるのが本音ですから

そう言った傷跡をのこしたまま上から服を着込むが如く
ドロップ率UPのチケットと、それに伴う4倍イベント。

そして、MTSの不具合
悪いイメージを払拭するための事なのかも知れませんが
私の考えですと

ドロップ率UPでアイテムがいっぱいでる

フリマでレア物があふれ返る

値下がりが起きる

巨額なメルを持った元チート者がより多くのアイテムを買い占められる様になる

こうなる事は考えられないでしょうか?

私は引退をするつもりは無いですが、ネクソンの管理、運用体制が性に合わない見たいです。

これからは
しばらくワンダーキングのお世話になるかと思いますので、
その事を踏まえ、今後も宜しくお願いしたいと思います。

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲
