

スポンサー広告  top▲

なかなか慣れない銃使い

どうやら親切な方がコメントしてくれた様だけど

ジョイパ→joy to key
の事です^^

2次職の時点で既にボタンが足りなくなるので、ジョイパ設定も融通があまり効かないワンダーキングは
かなりの欠点になる

登録ページが3つまであるので、8スロット位のスキルページ×3で24個まで登録出来るけど
このページ切替えをジョイパで出来ないと
PVPできつい事になりそう
(常に使いそうなのはキーボートには置いて欲しくないのが本音)

銃使いをやって居る僕としては
防衛ミッションで地雷を置けずジタバタしてました^^;

さて、この銃使い
職業名は「スカウト」と言うんだけど
かなりトリッキーな職業。

遠距離攻撃と設置の地雷で戦うスタイルなのだが、2次職のバーストショットと言う高威力の技は弾自体にあたらず
一定距離迄飛ぶと破裂してそこが辺り判定になるので、接近されると一切当たらなくなる。
最初は「使えないかな?」
と、思ったが
思わない処で役に立った。

何かを守る防衛戦である。
敵は目標物に群がるのでそこに打込めば敵を一気に殲滅出来る
しかも、他の遠距離職と違って、弾はすり抜けて飛んで行くので
ピンポイント射撃が出来るのだ
更に、地雷を置く事によって自分の防衛と後続の足止めが出来る。
ちなみにPTプレイのボス戦だと足止め役が居るので、打込み放題でしたΣd(+・`ω´)

地雷は使えないとネットで騒がれて居るが、氷だと足止めが出来るので旨く活用出来ればPVPでの花形になれるかもしれない。
そんなイメージの職業です。

ゲームと日々の雑記 CM(1) TB(0) top▲

ワンダーキング

最近、ワンダーキングにハマってます

メイプルに似てるから管理体制イマイチなネクソンよりいいかな?って始めたんだけどね

アクション性が高くて僕には結構合ってるみたい^^

PTプレイで経験値がサクサク上がるのも魅力かな?

ジョイパトゥーキーが使えないのは難点だけど、まだ序盤なので大丈夫そう…

生産スキルも在るので、本格的なシステム実装来たら
長く遊べるかなと思ってます。
友チャが無いのでそこはマイナス点だけどね~

ゲームと日々の雑記 CM(2) TB(0) top▲

やっとな対応

NEXONが対応を終えたようです

どうやらチートするとそのPCから以後アクセスできなくなったり
パス抜きするとその人の情報が筒抜けになったりと

豪華な対応をした模様。

しかし、あまりにも時間がかかりすぎた気もしますけどね^^;

GGをとりあえず更新して等の早急な応急処置も必要だったように思います
結局、パス抜きに関してはどうしようもないでしょうけど
枡は誰かが作ったプログラムを使用して他の誰かがやっているって事なのでしょうから、それだけの対応でも被害を小さく出来たように思いますけどね~

ま、なんにせよ
これからどうなるかは分かりませんが、大部分は沈静化するでしょう。
NEXONよくやりました。

ただ、根拠のない安心は気をつけましょう。
それで全てが対応できたかどうかは分からないので

どうやら鯖ハックにあってる間、個人データ流出が起きてる様で
もう一度NEXONのパスワードとメイプルのパスワードは変更しておいた方が良い模様
「抜かれていない」と言う安心は当てにならず
既に抜かれていて使用されていないってのが正しいみたいなので
ここ一連の騒動前、または中のPWになって居る方はここで変えておかないと、鯖ハック時のリストで抜かれて行く可能性がある見たいです。

ゲームにここまで気を揉む事自体が間違いな気もしますが、こうなってしまった以上
自分の個人情報やゲームキャラクターは自分で守り
以前の楽しいメイプル生活を取り戻す努力をしましょう^^

一、企業として残念な結果になったNEXONですが、これをばねに
我々ユーザーが無条件で安心して遊べるコンテンツ作りで
配信してくれる事を期待しています。

ゲームと日々の雑記 CM(1) TB(0) top▲
