

スポンサー広告  top▲

人と人の繋がりはこんなにも楽しい

ダンシングパラダイスにハマった。

音ゲーは前からスキだったが、こんなにも面白いのはダンレボ以来だった。

「なんでこんなに面白いのかな?」
そう思い、理由を考えてみたら
意外と簡単に辿り着いた。

メイプルで不満な部分がダンシングパラダイスで解消されるからだ。

アクション性が高いと言っても、メイプルストーリーは個人技能が低くても何とかなってしまう。
(それが、いい処でもあるのだが…)
「物足りなかった」
そう言う気持ちはもっていた。

それともう一つ
仲間の存在だ。
ダンシングパラダイスは1人でやると経験値が入らない
そこで、見知らぬ人のグループへ行き
一緒に踊らせて貰う。
システム上、マナーが悪いと1人になってしまうので、皆マナーが良い。
踊れるのは6人迄だが、残りのメンバーは観戦が出来るので
「頑張れ~」
とか応援が飛んで来る。
チーム戦だと
盛上がりが大きく、boy&girlで別れて踊る時は負けた時のペナルティがあったりと
和気藹々なダンスバトルが繰広げられるのだ。

こうした交流が堪らなく楽しい。
勝った人は祝福され
負けた人も笑顔で悔しむ

メイプルとは違うが
(違うからこそ)
極上の楽しさがそこにはあった。

ゲームと日々の雑記 CM(4) TB(0) top▲

自分用の武器へ憧れ。

前からそうだが、ぼくは武器の強化が苦手だ。
昨日も100武器を闇る事3本。。。
それでも何時かは自分で作りラベルを貼りたい。
最近はそう思える様になった。

よし!
まだ頑張ろうΣd(+・`ω´)

ゲームと日々の雑記 CM(1) TB(0) top▲

辛い現実をにげる空想

そろそろ梅雨に入る頃
156を前にし、メイプルでパラは弱い事に気付く。
ボスで属性が付かない限り雑魚をチマチマやる職業と化すのであろう。。。

そこで、パラに都合の良いボスを考えてみた。

属性変換系防御スキル!!

つまりダメ1スキルの仲間で、一つの属性以外はダメが1になる…
そんなスキルをもった敵が居てもいいと思うのだ
属性は
【火】
【氷】
【雷】
【聖】
【毒】
これをランダムで繰り返し、防御とする。

これ、なかなかいいアイディアじゃないですか?
ネクソンさん

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

メル=強さの目安

メルと強さはメイプルストーリーの世界では同位なのかと思い始めた。

ただ、優先順位がLVによって違うのだろう。

現在、僕は1LV上げるのに1週間かかる。

対してメルの獲得は1日1Mと言った処。

ドロップが期待出来るなら、装備を売ると言うのがメルを貯める近道なのだが、なかなか出ない。

さて、何が言いたいのか?
一週間に1LV上がる→STRが5上がる
攻撃力換算すると1上がる事になる

これをメル(強化)で補うのが1週間より早ければ、優先順位はメルのほうが高いのではないか?
こう言う事なのだ。

156LV迄はブレストが在るので、STR5+STR423(大まかな計算だが、スキル上昇による30%のダメージが約これくらい)
なので比べる事なく経験値なのだが
それ以降はダメージを上げるものがLVによる修得ではSTR5しかないため
強化による攻撃力+1がLVが上がるより早ければ、そちらの方が強くなる計算になる

また、私が未修得のホーリーチャージを手に入れると20%のダメージ増加になり、STR282を上げたのと同じ効果を得られる。
これはLV換算すると
なんと、約56LV分に相当するので
経験値とメルの優先順位は逆転するのだ。

157LV以降は経験値よりもメルだな。
そう思うのでした

ゲームと日々の雑記 CM(3) TB(0) top▲

許せない!!

153になった。
遥か高み等と思って居た150台
…まだまだ弱いね。

取りあえず156でブレスト上げ切ってパラディンの力が見えて来る事でしょう。
(防御スキル含めるとやっぱり170か?)

それは良いとして
今日のお昼の事です。
社食をムシャムシャしていると、隣りの人がクリームコロッケにソースだか醤油だかをかけて居る…

クリームコロッケってソースを具にした、画期的な食べ物だと思うのね?

「ソースにソースかけるなヴァ…」
いやいや
人それぞれだから食べ方に文句言う気は無いんだけど



「ソースにソースをかけるな!!馬鹿ぁ!」

ゲームと日々の雑記 CM(2) TB(0) top▲

僕のメイプル事情

昨日お金を使い果たしました。

金魚用に武器買ったんですけどね。

此で両手剣はほって置くつもり
次はホーリーチャージと強化、そしてブレストMAXにする為のLV上げ。
ホーリーはまだまだ先になりそうだから、200Mを目安にして
貯まったら強化開始かな?




長いな^^;
今はラーメン代もやばげなので黒字狩至上主義で頑張るしかないな
幸い狩りは辛くないっす☆

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

ヒトノキモチ

タイトルが意味審ですがメイポから

パラも大分こなして来て、ホーリーチャージとセングチュアリ30を振ればあとは気が向いた時に集めれば良いだけとなりました。




ホーリーチャージが高いです。

188Mとか誰が出すのでしょう?
(いや、金さえ有れば出すんですけどね)

ホーリーは今の所、優先度1位なのでレベル上げついでにお金タメながら探す事にします。
(まだ振れないしね)

さて、表題。
自分の事すらイマイチ理解出来ていない僕に取って、人と話して気付く心の動きの多さに驚くばかりです。

何気ない一言が実は凶器。
なんて事は経験した事が有るのでは無いでしょうか?

今回はネガティブな話では無いので御安心を。

実は『恥ずかしい』思いは捉え方が人によって、大きく異なる事が分かりました

使いどころが多岐にわたるので一概に言えないのも理由なのでしょうけど。

僕の場合は基本的に恥ずかしいと思うのはかなり軽い気持ちです。
再起不能な事態では恥ずかしいとか感じる前に腰が砕けます^^;

僕に取って『恥ずかしい』とは「慣れる」事が出来るものなのですが、他の人はそうでは無い方もいらっしゃる様ですね。

物怖じしない

子供を良くそう言う人が居ますが
危険な事なら恐れる必要は有ります
しかし、僕達は今迄生きて来た中で危険な事は学んで来たはずですよね?

恥ずかしいから
難しいから

と、自分の可能を狭める人達は
はたして賢いのでしょうか?

僕は怖がりなだけだと思いますけどね。

若いから可能性があるとか関係無く、
子供達は危ない事もしますが、自分から未知に挑むから無限の可能性を秘めて行くのだと思いました。

大人になった皆さんへ
僕達の可能性はまだまだ広がります。
自分の大きさを決付けないで新しい事もしてみて下さい
楽しい事も多いと思いますよ

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

休息日は戦場

GWが終わり
社会戦士は、また各々の戦場へと戻って行く。

と、言う訳で
会社からブログ更新している僕は今日からブログ再開なのだ

今年(去年も)GWはメイポ三昧なのです。
\(゜△。)/わぁ~ぃ
GW後半3日を振り返って見ましょう
Σd(+・`ω´)

金曜日
自転車を買いました。
(行きなりメイポでは無い)

土曜日
この日は週毎のジャクム
いつも一緒の気遣プリンセスを4倍狩場に放り込み
意気揚々とジャクムへ出陣。

何やら2戦目は荒れ模様。
2PTとソロ2人(サブ投げ多数)での戦となり、パラディンがくまる大暴走。
ジャクム中
(本体3後半雑魚沸き中)
「おぱん!これセングチュアリ撃ったら不味いよね!?」
「良いよ」
「イイのかよ!?」

と言う事で投げがいっぱいの中、セングチュアリでタゲを引き、ジャクムへお触りプレイ。。。
ソコヘでかシュリ連射。
となかなかのチームプレイに僕ちょっと嬉しくなりました(TДT)かんど~

一時間強の戦いを終え
念願のアドバンスドチャージを手に入れたのでした。

日曜日
この日は最終日。
ウチの姫さんが
「骨」
「骨」
っと、奇妙な言葉を発して居たのを思いだし、朝から確保。

アドバンスドチャージが此所で猛威を奮い
大黒字で骨が吹き飛ぶ。
時給9Mちょいの効率狩場に早変わり☆

エンジェルレイが出たので露店だし
15Mの希望が出てましたな
自称Dボインちゃんが10Mで欲しがってたから、これ以上高くならなければ、売って上げます
(財政難で値引は厳しい処。友達価格で5M引きするから許して;;)

最後の4倍が終わり
気がつくと77Mたまってました。
つか、25M溜めてLV上げたから102M位狩って居た事に…
僕の中の灰は健在でした…(+=Д)フォォォ
さすがに狩りは止めお喋り会。
その後、お相手も落ちたのでフリマで露店ん開き直して落ちようと思ったその時。

一応スキル探して見るか

是が引金になりました
「梟さんよろしく」



やっぱりホーリーとかセングチュアリは無いな。
買えないけどブレスト20も探して見た所

発見。

えっと値段は
3
0
0
0
0
0
0




さ、さささささささ
3Mっすか!?
150Mの商品が3Mで売ってました
なんと!99.98%引き!!
こりゃ失敗しても構わないと震える手で

ぺたり

は、張付いたよぉぉ

続いて暖めていた30を
ぺたり

は、張付いたおぉぉぉ
浮いたお金でウリ坊をGETし、更に強化品を作る事に。
ネオス良品+1を1.2Mで購入。
書を
ぺた
ぺた
ぺた
ぺた

ん?
イイ調子だぞ?

と調子に乗ってそのまま全部一気に貼ると…

STR20出来ちゃった! Σ(Д゜)Ξ)

SPは足りないけど156になればブレストMAXだし

そこ迄は突走るがくまるでした

ゲームと日々の雑記 CM(2) TB(0) top▲

フリコノココロ

GWの一日SDTと経験値4倍。

どちらも捨てがたいが
両立した狩り場はない。
(と、言うよりリブレはドロップ率が悪い)

どちらを取るのか凄く迷うね

スキル振るためのSPが足りないのがその理由。
レベルはもう良いんだけどね
160は無いと、欲しいスキルに行渡らないと言う。。。

城が追加されて今が売り頃のアイテム達を考えると正直迷うよね^^
ま、行き当たりばったりなんだろうけどさ。

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

ツギハギのヤル気

メイポのパッチが当たるとヤル気が出る

そんなに私に日本パッチとGWがやってきました

何だかんだで前パッチが消化出来ずに続いて居るから

まだ頑張れるわね

スキル欲しいし。。。

最近、お金を貯めるコツがようやく分かって来て
最近では使って100Mにするを繰返す感じ

目標200Mにしないとスキル買えないみたいなので、無駄遣いはやめてがんばりま~す

ゲームと日々の雑記 CM(2) TB(0) top▲
