

スポンサー広告  top▲

石は必要ない?

世界旅行パッチにて
テレポ石が使われなくなるかもしれません

何故かと言うと

まず、ルディから台湾か上海に旅行で飛びます
その後すぐに牛乳。
神社についたら
エリニアから船でリブレまでいくと
リブレの村長から魔法の種を購入。

これで準備完了です。
ルディに行く場合は
神社のガイドさんから戻れますし、ジパングは牛乳。
リブレはエリニアにワープがあるので魔法の種で飛べます^^

あとは種切れとルディから台湾などに飛んでから牛乳さえ気をつければ
基本的にオルビスと防衛本部以外、時間が掛かることはありせんよw

れっつえんじょい冬休み^^

ゲームと日々の雑記 CM(1) TB(0) top▲

同士よ立ち上がれ!!

ソロの時は赤ケンタが定番になってきました^^

リブレ実装後なぜか何時も空いて居ますw

狙いは青雲と龍天。
龍天は音澄ちゃんの要望で
青雲は我好敵手にして同士の百用です。
4次スキルで最強はパラとヒーローの争いは引けませんが

互いに意見が一致していることがあります
それは



「打倒DK!」
正にこの一点だけは意見が合致します。

頑張って貯めた経験値などDKに一瞬にして抜かれ
ボス戦はHBあるDK以外はオマケのごとくです。
そんなワケでDKを超える為には協力は惜しみません!

ま、最後にして最強はパラディンですけどw

ゲームと日々の雑記 CM(1) TB(0) top▲

ゆっくりとしかし止まる時はない

ついに韓国の本サバで

4次スキルが実装となってきましたね。
全部か一部なのかはまだ不明ですけど
魔法使いのスキルは実装段階だそうです
4次スキルの性質上
ネクソンがその気になれば無限にスキルが追加できるので
出し惜しみはして欲しくないですね^^

日本はまだ先ですが
その時はゆっくりと近付いてます。

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

最近。

モブログしてます。

文章だけになりがちですが
これはこれで楽しいですね^^

ソレはそうと
ハラカラが仲良し集団になってきましたw

人数が少なくなったのは逆によかったのかも知れませんね
話しやすい気がします
(なんせ、ちぇみちゃまとちよさんだけですからw)
今日はちぇみちゃまがLV上がりそうとのことで
みんなでカリカリ。
最後まで手伝えなくてゴメンね
。°・(>_<)・°。
また今度あそぼうね~

それと「プラーテ」「ファルシオン」募集中です。
GETしたら連絡下さいね^^

ゲームと日々の雑記 CM(3) TB(0) top▲

灰ってなんでしょ?

最近(以前もですけど)
僕のことを灰と呼ぶ方が多いように感じます。

別に嫌なわけじゃないんですけどね^^;

そこで灰って何なのか考えてみました

灰とは→廃。
もともと廃人から来ている言葉かと思います。
ソレを音はそのままに柔らかく包んだ言い方
今の言い方なのでしょう。
廃人のイメージとしては拷問などで精神に支障が出てしまった方
などが僕が思う廃人ですが
この場合の廃人とはなんでしょうか?

精神に支障が出ると普段の生活なども難しいそうです。
トラウマなどがある方はスイッチが入ると自分じゃダメだそうですね

つまり
めいぽでの「灰」とは
ゲームのやり過ぎで社会復帰すら難しくなった人を指すのではないでしょうか?

と、考えるえるならば
普段は生活を送くれている僕などは灰に当てはまるかも怪しい所です。
平日はサク分しか狩れませんし、日曜も次の日の仕事のために早めにおやすみします。
稼いでる経験値だけとってもDKの方がよほど多いですw

つまり、何が言いたいかと言うと…

何が言いたいのでしょうね?w
灰と呼ばれるのは嫌いじゃないです^^
ただ、今日はちょっと気になったんですね

何気なく使っている言葉は見方を変えれば
強い意味をもちます。御注意を^^

(廃人しかりです)

ゲームと日々の雑記 CM(4) TB(0) top▲

4次スキルで金魚討伐考察

今回はウニの仕様変更をしやがった金魚を
4次スキルで突っ込み討伐妄想しちゃいますw

まず、金魚の情報から~

金魚status
HP30M
最大接触ダメ
約4800

以上!!
良いのです。
後は突っ込むので情報なくてw

さて、いつもどおり計算していきますか。

パラダメ
(スピリットでの計算)

550%*1.2*1.5=990%
(威力)*(FC)*(属性ボーナス)

僕の最大ダメが4300ちょいなんで、4300で計算します^^

30M/34056ダメ=881回
(金魚HP)/(4300の平均ダメにスピリットを入れたモノ)=(討伐に必要な攻撃回数)

さて片手剣のスピードなんですけど、今使ってるのが速度5なので
そちらで計算します
881回/90回=10分
(討伐に必要な攻撃回数)/(一分間に攻撃出来る回数)=(討伐必要時間)

被ダメ計算

4800ダメ*([10分*60秒]/4秒)=720000ダメ
この式は面倒いので自分で考えてくださいw(ヒント:4秒は無敵時間です)

720000ダメ/5000=144個
(トータルダメ)/(乳の回復量)=(消費する乳の数)

144個*5600メル=806700

まとめ

金魚討伐
所要時間:10分
所要費用:800kちょい
こんな感じになりましたw
まぁ。スキルのディレイと金魚の防御スキル、ウニの処理もあるので完璧ではないんですけどね^^;

片手剣で突っ込むのも今度試しておきます^^

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

投げる斬賊がいるなら斬る投賊がいてもいいじゃないか

最近、皆さんが何やら斬賊にはまっている様子。。。

そこで僕もと思いましたが、あいにくサブは1体が僕の限界かと思っています^^;

そこで投賊の殿下に斬賊のマネごとをして貰おうかと考察w

斬の代表技と言えば
サベジ

スキル性能としては
80%*6=480%
となかなか高性能
(ま、3次まで使うので高性能なんでしょうけど)

さて、此所からが投賊による斬スキル大作戦w

スキルは1次のダブルスタブを使います

スキル性能
160%*2
そこにハミのシャドパを組み合わせると
420%



なんか意外とやれそうですw
ただし、プログレスは適応しないので、ネタ職には変わらないんですけどね^^
HP低いのでボスには突っ込めませんが
接近職にこそ必要なアルケミスト、移動に便利なFJとやりごたえはあるかと

ネクソンマジックでも起きてクリティカル発動すればマジでやりますよw
だって
最大ダメージ720%になりますからww

と仕事中にちょっと考えてしまいました

ゲームと日々の雑記 CM(1) TB(0) top▲

最終職に夢見るクルセ

最近、韓国の情報といったら4次職となっきましたねぇ^^

僕も楽しみです^^

なにやらDKは落ち込み組みが居るらしですけどね♪
と言うコトで、参考程度に考察してみました^^




ゲームと日々の雑記 CM(1) TB(0) top▲

直ったw

ラグ。



直りました(〃∇〃)

バリバリ狩ろうと思ったら
バリバリ仕事してる自分がいましたorz

仕事なんて、生活出来てとっと余裕があるくらいの給料もらえれば良いのよ
と思っていても口には出せず^^;
週末赤ケンタカリカリします。。。

PS:見てないだろうから謝っちゃうね
百さん、ゴメンネ94青雲5.3M位で買った露店あれ僕ですw

ゲームと日々の雑記 CM(3) TB(0) top▲

忙しくて・・・

仕事をし始めて
ヤッパリ忙しくなって、メイポする時間が減りました・・・

な~んで僕がやる仕事は残業が多いんですかねぇw

その代り土日は鬼の様に狩っています^^;

平日も休日ものんびり狩りしたいんですけどねw
(押さえられた分が爆発でもしてるんですかねぇ)

4次も出揃ってきて、来年の3~8月くらいの間には実装しそうな予感です。
今まで虐げられてきたクルセも爆発しそうなんで、週末は鬼になったがくまるが
いろんな敵を貪る姿が見受けられるかと^^;

ま、弱いから満足できなくて育ててる部分ってのも有るでしょうから
本当にそうなるかは分からないですけどね♪

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲
