

スポンサー広告  top▲

もねもね

最近ブログの更新サボってますな
っというところから始まり
最近仕事急がしいです
と言う言葉に終わる
そんな毎日になっていま・・・orz

もね~帰っても1時間もメイプルやってないっすよ^^;
しかもこの仕事、自分じゃなくて他人の仕事の手伝いだってんだから
やる気も下がるってモンです。。。

おお~と、
愚痴ばっかりになってしまいましたな
入れないのは辛いですが
仕事自体には不満は今のところないんですよ
まぁ、そろそろ爆発するんじゃないかと見てますがね

んなもんで、ここしばらく
更新はストップですな
7月の中旬くらいからまた書き始めるので
もし見てくださっている方が居たら
それまで無視の方向でおねがします^^

ではでは^^

ゲームと日々の雑記 CM(1) TB(0) top▲

ばばばばばとん

久しぶりにブログ回りをしてますと
おwちよさんとこ更新してるんじゃん
ふむふむ
↓スクロール
ふむふむ
↓スクロール
ふむふむ・・・!
ば、バトン回されてる!?
しかも念押されてるし^^;

と言うわけで以下バトン

ゲームと日々の雑記 CM(1) TB(0) top▲

立派になったねお友達。

ふぅ、やれやれ
最近、たまねぎ剣士君書きたいが
キャラデリして新しいたまねぎ剣士作ろうか
考え中の楽。です

いや~
昔のランカーのときと比べると
格段に友達と遊ぶようになりました^^
たとえばD子20060620205531.jpg

くまごろしsとご一緒にD子に行きました^^
最近この方と克さんとで遊んでます

正直楽しいです。

他にも
20060620205543.jpg

この方が100になりました^^

サクないから狩らないかもとか軟弱なコト言うので
サクチケ送りつけてやりましたw

そんなお祝いなので



20060620205600.jpg

そう簡単には終わらせませんよw

な~んてやってたら
20060620210020.jpg

お返しされちゃいましたw

こういうのっていいですよね^^
これがネットワークRPGのいいところだとお思います
別れもあるので辛いこともありますが
出会いもその分あると思うので
これからも、こういう遊び方が出来たらと
おもいました^^

ゲームと日々の雑記 CM(2) TB(0) top▲

ボクの密かな趣味。

おも~ぃフリマ。
実は、買い物時くらいしか行かなくて
狩場で手に入れたものはほぼ店売りなボクですが
フリマでの楽しみが密かにありますw

それはアバター見学。
自分で全部やるにはお金かかるし
センスも違うしね^^

この間ちょっと心にヒットした人が居ます
20060619184057.jpg

この方w
ぜんぜん知らない人ですが
なんか、凄くせくしぃ~です♪

こんな方が居るから
フリマを回るのが楽しみになるんでしょうなw

ゲームと日々の雑記 CM(4) TB(0) top▲

楽しくメイポ。

久々に
メイプルで遊んできました^^

本当は仕事中だったのですが
仕事待ちということで、出来るところまで遊ぶことにw

まず!!
フリマで破魔弓最良品を見つけましたw
20060618170748.jpg

この後、一発で闇ったのは内緒w

んで、克さんにJゴレを混ぜてもらい~の
60%攻撃手袋をドロップし~の
くまごろしさん乱入し~の


れっちさんが海マップ行きたいということで
いったん解散。
20060618170718.jpg

憑けちゃいましたw

久々の凍り魔だったんだけど墓ドロ3回・・・
ボクは弓師になったんだと痛感し
また明日も遊べたらいいなと思う毎日であります

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

深夜。

最近
仕事が忙しく、入っているのは深夜に1時間程度。

しかし、狩場はどこも必ず空いているような状態ですw

早くは入れればそれに越したことはないのですが
こういう時間帯の遊びも楽しいものがあります^^
(ストレスかからないし)

ただ、Jゴレは一人だとあまり湧きがよろしくないので
通りすがりの人に声かけたりしてます^^
ボクがゴレ狩ってるときは確実に人を求めてますので
遊びに来てください^^

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

Jゴレ。

最近
Jゴレにお邪魔してます^^

経験値はそんなに美味しくないのですが
お金がすごいですw
一番すごかったときは1時間で2M稼ぎきりました^^
人気のマップだけあってなかなか空いてないですが
お金と言うことだと、適正レベルより
100近い人のほうが美味しいと思いますよ^^

ゲームと日々の雑記 CM(2) TB(0) top▲

次世代

新しいPCがきました
なにやら立ち上がりがすごく早いですw

しか~し

回線が1.5Mの私はいくらPCが処理しようとラグります♪orz
まぁ、いろんなゲームが楽しめるようになったと思えばいいですかね^^
新しいMYコントローラーはジャンプうちがしづらいです・・・
弓には結構致命的ですな^^;
やはり、5年以上使ってるコントローラーのほうが癖がわかっているというか
ここまで来るとすでに相棒と化していますw

あたらしいジョイパとも仲良くできたらと思って
ジャンプうち練習中です^^

ゲームと日々の雑記 CM(2) TB(0) top▲

WC(トイレではない)

サボリーマンでブログ書いてるっす。

楽。の日記。。。

今日。
ボクは。
お仕事をがんばりました。
韓国のスタッフは。
ワールドカップ見るために。
新宿の。
スポーツバーに。
行きました。



ちょっとまて
前回のワールドカップで歌舞伎町練り歩いてたのは
おまえらかー!!

韓国のサポーターは熱狂的
以上。

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

深夜に一人で・・・




緊急連絡。

とりあえずこちらをお読みください。

ゲームと日々の雑記 CM(7) TB(0) top▲

お誕生日後日

昨日はサボっちゃいましたなw

さてさて、私も昨日で23(兄さん)のお歳になりまして
仕事付けの日々でございますorz
(関係ないガ━━(;゚Д゚)━━ン!!)

そんなこんなでメイプルは
20060610122802.jpg

もらっちゃいました^^

リノンからのちょっと早い100LVプレゼントだったのですが
お誕生日プレゼントと兼ね合いですごく嬉しかったです( ̄ー+ ̄)キラーン

んで20060610122811.jpg

ここまで着ちゃいましたね
ドラクエ最高LVです
頂点まで来たね!!



うそですw
メイプルは100台あるので
100目指します^^

そんなこんなで、微妙に元気に生きてますので
皆様見かけたら耳元で愛をささやいてください
・・・悶えます

ゲームと日々の雑記 CM(3) TB(0) top▲

深海

徹夜になり
暇になり
寝ると起きれない時間に用事があり

メイプルしてました♪

狙うは新マップ!



結構狩り易いです^^
海は泳ぎながら撃てるのと
足場が離れていることから
遠距離職には結構おいしいマップになってますな^^

お気に入りは鮫です♪
貝は狩りやすいんですけど
やっぱりスリルがないとねw

しばらくやってると

薔薇がでました^^

他にもハゼの大群と戯れたりと
面白いマップですw

これからボクの活動場所になりそうです^^
結構墓落ちますがorz

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

少しの余裕。

最近、仕事がなだらかになってきました
パソコンは届いていませんが
もしかしたらサボリーマンで入れるようになるかもしれません。。。

遊びますよ^^

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

破魔弓

私、破魔弓師でございます

この間102破魔弓18Mでみつけちゃいました・・・
HOSHIIIIIIIIIIIIIIII!!
買えません!買えませんよ!!orz
買い手はなかなかいないみたいですが
売れてしまうと思うと胸が痛みます・・・

これが恋・・・
(チガッΣ(゚д゚lll)ガーン)

強化で作ろうと思うとお金かかかるし・・・
破魔弓師は結構孤独と自己満足の世界なので
なかなか強化品に会えないですな

PC復活したら大物ネライ行きますよ!!

ゲームと日々の雑記 CM(3) TB(0) top▲

夏?

最近暑くなってきましたね^^

今日はコンビニで立ち読み(日課)してたら
蚊に刺されました><
もう夏なんですかね。

夏の虫といえば蝉。

蝉って10年も土の中で暮らす種が居るそうです。
暗いところを一人でひたすら待ち続けて
いざ地上へと思うと寿命はわずか1週間。
そこで残りの命を運命の片割れに結び付けなければ
一人でひっそりと命を引き取るのです。

なんかロマンチックですね♪

自由になった時間はわずか
ならば残り火を恋の火に変えて燃やし尽くす

地球上は身近なところに浪漫があふれている
そんな気がします^^

ぶらぶらとしてたらふと気がついたので
ちょっと書いてみましたが
一生が長い人間にはちょっと出来ないことですよね?
別に恋に生きろって訳じゃないんですけど
何も目的も無くふらふらするなら
自分の中にくすぶっている何かを探して
それに打ち込んでみるのはいかがですか?

そう思った今日この頃です^^

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

転職

メイプルの話なんぞございません;;
あ、そうそう
復帰はパソが9日から数日の間で来るそうなので
たぶん来週頭くらいから入り始めます

さて、最近。
転職を考え始めてからいくらかたちました
要望としては

①定期的な休暇(基本的に)
②定期的な就業時間(残業は多少あっても気にしません)
③給料は20万くらい

・・・ほとんどの企業が満たしてます^^;

朝三暮四とはまさにこのことで
趣味からとしか考えていなかった浅はかな自分のをちょっぴり後悔。

別に今の状況が最悪って訳じゃないんですけどね
長くやっていくには不安要素が多いようで
このあたりは入ってみないとわかりませんでしたし
大好きなアニメってこんなに作るの大変だったんだと
感心する部分も大きかったです。

今、求人で探しているのは
①未経験者歓迎
以上です♪

意外にありますが、多いのはSE系ですね
あまりいないんですかね?
はじめから育てると言う考えの方が多いです。


候補としては今のSE系と
パチンコ屋の社員
ドンキホーテの社員

こんなところですかね?

SEはちょっと興味のある仕事です。
パチンコはタバコが気になるものの
生計を立てる人が少ないのか、何かの資格を取ることに
会社がすごく力を入れて助けてくれます。
何をするにも、資格を取ることに越したことはありませんからね
ドンキは物を売る商売は結構自分に向いているような気がするからですね^^
新入社員でも物を仕入れたり出来るのは思い切った考えだと思いますが
面白そうです^^
ただ、問題が一つ。
商品が多いと言うことは管理が大変と言うこと
たぶん棚卸しは地獄だと思います^^;

そのあたりを踏まえてもう少し熟考してます^^

ゲームと日々の雑記 CM(3) TB(0) top▲

考える

ボクは自分で物語を書いたりするのが結構好きですw
(何を唐突に!?)
実は名前を考えるのがすごく長いです^^;
ルディキャラやカニクエのキャラの名前とかをいまさら考えてまして
いまいち決まりませんorz

まぁ、所詮名前なんてその人を表す記号とわかってはいるのですが
自分が好きな名前を考えるって難しいですね

世間の親はこうやって悩みまくってるんですかね?
(ちがっ)
名前を考えてくれた親に感謝♪

ゲームと日々の雑記 CM(0) TB(0) top▲

新マップ

ついに実装になりましたなw

てか、PC逝ってるのに出来ないジャンorz
注文して、2週間くらいかかるそうです・・・
結構禁欲生活を強いられている感じですな^^;

朝から晩まで(朝まで)仕事
たぶん普通にバイトしたほうが1.7倍は稼げますな
実際稼いでいましたし^^;

仕事に関してはちょっとどうでもいい感が漂っています
ゲームがしたいってのは昔からゲームジャンキーのボクはいつも付きまとっていましたが
缶詰にされてから強くなって来てますな~
そして、やり始めたときに「ゲームっていいな・・・」
と思うことでしょう♪

これ自体はいいことなんでしょうが
現実問題できない時間が結構厳しかったりしますorz

ゲームと日々の雑記 CM(1) TB(0) top▲

ごついやつ!!

日付かわっちまったぁぁぁぁぁ!!
開口一発ですなw

さて、お眠りになったPCの代りをネットで探しておりますと
(サボリーマン)
結構安いですね。
ノートPCでも最新のゲーム動かせる感じです
大体20万くらい出せば最新鋭機が買えちゃいます♪

ノートノートと探していましたら、別に持ち運びするわけじゃない事に気づき
デスクトップを探すことに・・・
作る時間は皆無なので、メーカー製で我慢。

17万でOSつきをご購入しましたw
なにやらCPUが4じゃなくてDになってます(はじめて知りました)
ちなみにHzは3G・・・安くない?
HDDは160G
メモリー2G
VRAM256MB!?
化け物です。

ボクが学生のころには50万くらいでしょうね
安くなりました♪

これでメイプル以外のゲームも手を出せるので
いろいろ遊んでみたいと思います^^
まぁ、どうせメイプルやるんでしょうけど

ゲームと日々の雑記 CM(3) TB(0) top▲
